インボイス番号が領収書にない
今年の1月からインボイス課税事業者になりました。
決済としてStripeを使用していますが、設定を誤っておりインボイス番号が領収書等に記載されていないことが判明しました。
この場合どのように対応するのが良いてのでしょうか?
①何も対応しなくて良い
②インボイス番号を記載した請求書、領収書を手動で別途作成して送付する。
以上よろしくお願いします
💡法人決算申告の単発依頼は15万円~(2月決算残り2枠、3月決算残り3枠)💡法人顧問2万円~、個人顧問1万円~ ふじみよし会計事務所
- 認定アドバイザー
- 埼玉県
税理士(登録番号: 150146), 公認会計士(登録番号: 32993)
丁寧・安心・誠実がモットー、全国対応の【ふじみよし会計事務所】が、心をこめてご回答いたします。初回30分無料相談は050-1722-9518までお電話ください。
■インボイス番号の対応について
・インボイス番号が領収書等に記載されていない場合、取引先に正しいインボイス情報を提供することが望ましいです。
・そのため、インボイス番号を記載した請求書または領収書を手動で作成し、取引先に送付することをお勧めします。
- 回答日:2025/02/20
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった