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業務委託契約の請求書の「課税」「非課税」について

    業務委託契約で在宅ワークをしています。
    毎月、時給×働いた時間で請求書を作成します。
    請求書には「課税原本」「非課税原本」が準備されており、自分で選んでいずれかで請求することになっています。
    「課税、非課税どちらが得かということは、各自で税理士、税務署等にお問い合わせください」という説明があり、とりあえず他の人に倣って非課税原本で請求書を作って請求しています。
    この場合、非課税の方が得ということで間違いないでしょうか。
    また、確定申告も初めてになるので、何も勝手が分かりません。注意すべき点がありましたら教えていただけますでしょうか。
    毎月8万ほどの収入で、主人の扶養に入っています。

    土橋公認会計士税理士事務所

    土橋公認会計士税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 埼玉県

    税理士(登録番号: 112011), 公認会計士(登録番号: 18480)

    そもそもなのですが、「課税原本」「非課税原本」の違いを依頼元に確認された方がよろしいかと思います。
    「課税原本」「非課税原本」自体はあまり一般的な言葉ではないかと。
    源泉所得税の関係でしょうか?
    まずはそこからご確認いただければと。
    あまりお役に立てず申し訳ありません。

    • 回答日:2022/07/22
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