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無在庫販売と収入印紙

    個人事業でドロップシッピングいわゆる「無在庫販売」をおこなっています。
    少し高価な商品も取り扱おうと思っているのですが、商品価格が5万円を超えるなら得意先に印紙を貼ってもらえると思いますが、商品価格4万円、販売代金が6万円の場合、収入印紙は貼られないと思うのですがどうしたらよいでしょうか?

    ご質問ありがとうございます!

    電子領収証を送付すれば、現在は非課税扱いで、印紙が不要です。
    操作の仕方については、以下のfreeeのページを参照にしてください。
    https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/115000805186-%E9%A0%98%E5%8F%8E%E6%9B%B8%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B
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    • 回答日:2021/11/24
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    合同会社 会社の番頭さん/行政書士事務所 会社の番頭さん

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    行政書士(登録番号: 21011935), その他

    振込にすれば、そもそも領収証は不要です。
    又は、freeeにおいては領収証を発行する機能があるので、電子領収証を送付すれば、現在は非課税扱いで、印紙が不要です。
    操作の仕方については、以下のfreeeのページを参照にしてください。
    https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/115000805186-%E9%A0%98%E5%8F%8E%E6%9B%B8%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B

    • 回答日:2021/11/11
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    領収証を電子化することをお勧めします。

    • 回答日:2021/11/11
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