1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 税務調査
  4. 法人経費の領収書、宛名ナシと個人名ではどっちがマシか?

法人経費の領収書、宛名ナシと個人名ではどっちがマシか?

    支払いの証票として一般的なものにはレシートがありますが、レシートにはそもそも宛名の記載がありません。これを考えると、領収書の名前の必要性が程度問題に思えます。そこでご質問ですが、法人宛の領収書の宛名について、代表者の個人名を記載する or 宛名を空欄にしておく、の2択だと、どちらの方が税務調査でしのぎやすいでしょうか?

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee