税務調査で提出書類を
いくつか紛失してしまうと税務調査ではどのように言われますか?注意で終わるのですか?それとも脱税ですと言われてしまいますか?
はじめまして。
税務調査で必要な書類は以下のようなものがあります。
• 現預金出納帳
• 売掛帳
• 買掛帳
• 請求書
• 領収書
• 契約書
• 給与台帳、年末調整関連書類
書類を紛失した場合、数件で少額な支出であれば大きな問題にならず、注意で終わる可能性が高いと思います。
ただ、件数・金額が多くなってくると、調査官によっては、支払先の取引先に再発行してもらい、取り寄せるよう指示される可能性もあります。
- 回答日:2022/04/08
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詳しく教えていただきありがとうございます
投稿日:2022/04/08