1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 節税対策
  4. 在宅ワークにおける電気代の経費について(法人の場合)

在宅ワークにおける電気代の経費について(法人の場合)

    夫婦2名で人材紹介事業(株式会社)を営んでおります。
    2021年はコロナの影響もあり、仕事は2名ともほぼすべての時間を自宅で行っておりました。
    (別途レンタルオフィスを借りているものの、郵便物を回収しに行くぐらいで全く利用しませんでした。)
    その為、自宅の電気代の一部を経費として計上できないものかと考えております。

    個人事業主の場合は、利用時間などで家事按分することで経費化できるようなのですが、法人の場合も同様の方法で経費化できるものでしょうか?
    個人事業主と法人で違いがあるのかが気になり、ご質問させていただきました。

    例えば、一日の就業時間が8時間なので、1/3(24Hのうち8H分)を経費化できればよいなと考えております。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee