海外在住、国内業務委託の税金について
下記状況の場合の税金についての質問です。
・昨年10月に海外転出。
・今年5〜7月まで一時帰国予定。
・一時帰国時に業務委託で日本の企業より日本円でお給料をもらう。
・個人事業主で別事業あり。
この場合の業務委託の税金は何%でしょうか。
また確定申告をする際の注意点を教えていただけますでしょうか。
一時帰国でも住民票を戻し、7月に再度転出すべきでしょうか。
節税対策も含めてご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
下記状況の場合の税金についての質問です。
・昨年10月に海外転出。
・今年5〜7月まで一時帰国予定。
・一時帰国時に業務委託で日本の企業より日本円でお給料をもらう。
・個人事業主で別事業あり。
この場合の業務委託の税金は何%でしょうか。
また確定申告をする際の注意点を教えていただけますでしょうか。
一時帰国でも住民票を戻し、7月に再度転出すべきでしょうか。
節税対策も含めてご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。