店舗設立の内装費の減価償却の方法について
21年度、店舗移転につき内装費用が600万円ほどかかっています。
単一の業者に2回に分けての現金支払いです。
現在はFREEのファイルボックスに支払い明細を未登録の状態で置いている状態です。
固定資産や減価償却といった単語を使った作業をしなければいけないのわなんとなくわかっているのですが実際にこの後どうしたらいいのかわかりません。
どの様に進めていったらよいでしょうか?
お答えしたい気持ちはあるのですが、申し訳ないことに「固定資産や減価償却といった単語」からここで解説するには時間とスペースが足りないです。
減価償却に関する基礎的な説明はfreeeのヘルプページに分かりやすく書いてありますので、そちらを参照いただき、不明点があればまたこちらでご質問ください。
よろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------------
東京みなと会計事務所
LINEでのお問い合わせはこちら:https://lin.ee/dePCMDd
メールでのお問い合わせはこちら:info@minatokyo.com
----------------------------------------------------------------
- 回答日:2022/01/21
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった