電子帳簿保存管理 合計請求書と請求明細 必要?
法人です。電子帳簿保存法に(検索項目など)細かい管理ルールがある、ということで質問です。
弊社は 法人顧客に 請求明細(消費税なし) と ひと月分まとめた月次請求書(合計請求書)をシステムから出したものを PDFでメール送付しています。
その場合、電子帳簿保存法のルールに則ってファイル(PDF)管理するのは、両方とも必要でしょうか。
法人です。電子帳簿保存法に(検索項目など)細かい管理ルールがある、ということで質問です。
弊社は 法人顧客に 請求明細(消費税なし) と ひと月分まとめた月次請求書(合計請求書)をシステムから出したものを PDFでメール送付しています。
その場合、電子帳簿保存法のルールに則ってファイル(PDF)管理するのは、両方とも必要でしょうか。