freeeでの支出経費の処理について。
今までは、
①freeeカードで購入
②自動で経理から登録
③レシートはファイルボックスへ入れておく
④ファイル紐付けチェックでレシートを添付
で処理していました。
ただ先日、税理士から全く別の処理方法について話がありました。
結果的にはどちらも同じですとのこと。
①レシート登録、未決済にしておく。
②自動で経理ー未決済取引の消込
で処理するというものです。
同じ結果になるのでしょうか。
どちらの処理でもいいのでしょうか。おすすめはありますか。
【Empower Your Dreams】★起業から上場まで変えられる未来に伴走します★公認会計士長南会計事務所
- 認定アドバイザー
- 東京都
税理士(登録番号: 67029), 公認会計士(登録番号: 4694), その他
どちらの方法でも問題ございません。やりやすいと感じる方法で宜しいかと思います。
- 回答日:2025/04/17
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結果的には同じになりますのでどちらの方法でも問題ございません。
ご質問者様が処理しやすい方法をご選択されるのがよいかと思います。
- 回答日:2025/04/14
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