freeeでの支出経費の処理について。
今までは、
①freeeカードで購入
②自動で経理から登録
③レシートはファイルボックスへ入れておく
④ファイル紐付けチェックでレシートを添付
で処理していました。
ただ先日、税理士から全く別の処理方法について話がありました。
結果的にはどちらも同じですとのこと。
①レシート登録、未決済にしておく。
②自動で経理ー未決済取引の消込
で処理するというものです。
同じ結果になるのでしょうか。
どちらの処理でもいいのでしょうか。おすすめはありますか。
🌟Empower Your Dreams🌟【起業から上場まで変えられる未来に伴走します】公認会計士長南会計事務所
- 認定アドバイザー
- 東京都
税理士(登録番号: 67029), 公認会計士(登録番号: 4694), その他
どちらの方法でも問題ございません。やりやすいと感じる方法で宜しいかと思います。
- 回答日:2025/04/17
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freeeカードには、他のカードの処理と異なる特別な利点があります。
freeeカードを使われているのであれば、その経理方法を使わないのはもったいないです。
ヘルプページを添付します。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/26250689984793-freeeカードで経理
- 回答日:2025/04/13
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