1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 日付を跨いだ際の出金伝票、帳簿の管理について

日付を跨いだ際の出金伝票、帳簿の管理について

    個人事業主として働いております。
    先日、客先からの帰宅において、夜遅かった為、途中の乗り換えて日付を跨ぎました。下記のようなイメージです。

    客先→途中駅 2月18日
    途中駅→自宅最寄駅 2月19日

    この場合、日付を分けて伝票など管理するべきなのでしょうか?

    佐野会計事務所

    佐野会計事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 148499), 公認会計士(登録番号: 017264)

    こんにちは。佐野会計事務所です。
    分ける必要はなく、お問わせのケースでは18日付でまとめるのが良いと思います。

    • 回答日:2022/03/05
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee