ポイントの合計額は分かるが、付与日が分からないときの記帳方法
PayPay(以下:アプリ)を仕入れに使用しているため、付与されるポイントを事業主借として記帳しています。
この度アップデートがあったようで、アプリで月ごとの合計額は分かるのですが、履歴を見ながら入力した金額とアプリに表示される月ごとの合計額が合いません。
仕様か不具合かは分かりませんが一部履歴が表示されていないようなのです(この件につきましてはPayPayに問い合わせ中です)。
表題の通り、金額は分かるが付与された日が分からない状態です。
こういう場合、どのように記帳すればいいでしょうか?
例えば末日の日付で不足分をまとめて記帳してもいいのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。
初めまして。
以下ご回答いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
表題の通り、金額は分かるが付与された日が分からない状態です。
こういう場合、どのように記帳すればいいでしょうか?
例えば末日の日付で不足分をまとめて記帳してもいいのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
➡それでも大丈夫ですが、日ごとにポイントを記帳せずに月末に一括で、付与されたポイントを事業主借で処理されても実務上問題ないかと思います。
ー
ご参考になれば幸いです。
- 回答日:2022/11/14
- この回答が役にたった:1