備品と一緒に事業に関係ない生活雑貨を買ってしまいました、どうすればいいですか
本日備品を購入したのですが、その中に一緒に業務とは関係の無い生活雑貨を普通に買ってしまいました。
レシートの紙保存は今後NGになるそうですが
レシートを画像で保存、備品分を経理ソフトに打ち込んでで、大丈夫でしょうか?
レシートは紙という理解でよろしいでしょうか?
その場合、紙での保存で問題ありません。
個人事業主の方という理解でよろしいでしょうか?
それを前提にお話しすると、備品のみを経費として入力でも問題ありませんし、レシートの総額と合わせたいのであれば、備品は経費として入力、生活雑貨を事業主貸で入力する方法も考えられます。
ご参考になれば幸いです。
- 回答日:2022/11/22
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紙で受領した書類は紙での保存が今後も認められておりますが、電子データで受領した書類は24年1月~紙での保存が認められず、データでの保存が必要となります。
- 回答日:2022/11/22
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