1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 収入について

収入について

    昨年3月より、個人で仕事はじめまして。
    収入としては、親会社から仕事した時間×時給 を20日締め翌月5日に銀行振込となります。
    この時、11月21日~12月20日までの作業費は年明け1月5日に入るのですが、確定申告の際はこの期間の収入(未入)はどう扱えば(仕分け方)良いのでしょうか?
    当然昨年度の収入てしなければならないと思ってます。

    売掛金などの未決済取引のfreeeでの登録などについてはこちらもご参考にしていただければ幸いです。
    https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/203317600-%E6%9C%AA%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%81%AE%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%82%92%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%B6%88%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%82%80-%E5%A3%B2%E6%8E%9B%E9%87%91-%E8%B2%B7%E6%8E%9B%E9%87%91%E3%81%AA%E3%81%A9-

    • 回答日:2023/02/06
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    締め日が経過した後の売上高については、売掛金計上をする形になるかと思います。

    • 回答日:2023/02/06
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

    締め日後の売上については
    売掛金/売上高
    で計上します。

    • 回答日:2023/02/05
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee