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  4. 年度途中から個人事業主になった場合、経費を差し引くことができる収入に会社員給与も含めることはできるのでしょうか

年度途中から個人事業主になった場合、経費を差し引くことができる収入に会社員給与も含めることはできるのでしょうか

    個人事業主の場合、「収入」から「必要経費」、「各種控除」を差し引き課税所得額を求めると理解しています。
    年度途中から個人事業主になった場合、その年の途中までは会社員時代の給与所得がありますが、上記の「収入ー必要経費ー各種控除」の収入に、給与収入は含まれるのでしょうか。(事業で出た赤字を会社員の給与収入から差し引くことが可能なのかを知りたいです)

    給与は給与所得となり、事業所得の赤字とは損益通算できます

    • 回答日:2023/11/14
    • この回答が役にたった:2
    • ありがとうございます!勉強になりました。

      投稿日:2023/11/15

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    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

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    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

    事業所得が赤字なら、給与所得からその赤字分を差し引くことができます。
    https://advisors-freee.jp/article/category/cat-big-01/cat-small-01/9489/

    • 回答日:2023/11/15
    • この回答が役にたった:1
    • ありがとうございます!リンクも大変参考になりました。

      投稿日:2023/11/15

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