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会社員からフリーランスへ。はじめての確定申告について

    確定申告の時期が迫って参りましたので焦っております。
    2021年の8月まで会社には在籍しておりましたが、休職により給与は発生しておらず、傷病手当金を受給し、副業にて微々たる収入を得ておりました。
    退職後、2021年の9月に開業しましたが、確定申告のやり方が全くわからず困っています。
    どのように確定申告をしたらよろしいでしょうか。
    あまり予算が組めないので、税理士への相談は難しいです。

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    税理士に頼めないとすると、税務署に相談することになります。
    確定申告が始まると混みますし、事前予約が必要になったりしています。
    まずは、お近くの税務署に電話してみるのが良いと思います。

    • 回答日:2022/01/24
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    土橋公認会計士税理士事務所

    土橋公認会計士税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 埼玉県

    税理士(登録番号: 112011), 公認会計士(登録番号: 18480)

    まずはお近くの税務署に電話で相談かと思います。
    税務署で相談を受け付けてくれる場合には、事前予約等指示に従い訪問しましょう。
    お住まいの地域によって変わりますが、2月ぐらいから税理士会による無料相談も行われていますので、「税理士会+お住まいのエリア」で検索して税理士会に確認すると日時、参加方法等必要な情報を教えてくれると思います(但し、相当な混雑が予想されます)。
    この点はおそらく税務署に確認しても教えてくれると思います。
    ご参考になれば幸いです。

    • 回答日:2022/01/24
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