定額減税について
2024年の6月に会社に申請するのを忘れてしまいました。会社側は、私が他の会社でも働いていると思ってスルー(実際は申請し忘れた一社にのみ在籍)。結果、3万円が引かれないまま今に至ります。
この場合、2025年2月から行われる確定申告によって、3万円の定額減税を受けることは可能ですか?
>ご回答いただき、ありがとうございます。ネットで調べても、YouTubeで調べても中々ヒットせず、chatGPTとGeminiでは答えが逆。一体どれが正解なのか、思い悩んでいました。
⇑
メッセージ、ありがとうございます。解決につながって、とても嬉しいです。
また何かございましたら、こちらの掲示板でも構いませんのでメッセージいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
- 回答日:2025/02/21
- この回答が役にたった:1
- この回答が役にたった
お勤め先から発行されている給与所得の源泉徴収票を確認の上、
確定申告を行ってください。
- 回答日:2025/02/21
- この回答が役にたった:1
ネットを調べても、場合によっては逆の回答で、困っておりました。教えていただきまして、ありがとうございます。安心して、確定申告できます。
投稿日:2025/02/21
- この回答が役にたった
>2024年の6月に会社に申請するのを忘れてしまいました。会社側は、私が他の会社でも働いていると思ってスルー(実際は申請し忘れた一社にのみ在籍)。結果、3万円が引かれないまま今に至ります。
>この場合、2025年2月から行われる確定申告によって、3万円の定額減税を受けることは可能ですか?
⇑
こちら可能です。確定申告は、所得税の再計算をする制度でもあるためです。
- 回答日:2025/02/21
- この回答が役にたった:1
ご回答いただき、ありがとうございます。ネットで調べても、YouTubeで調べても中々ヒットせず、chatGPTとGeminiでは答えが逆。一体どれが正解なのか、思い悩んでいました。
これでスッキリしました。ありがとうございます。
投稿日:2025/02/21
- この回答が役にたった