会社員をやりつつ会社経営している場合の確定申告について(※第1期)
確定申告の時期になり、現在の自分の状況は以下の通りなのですが、①確定申告自体をそもそもやるべきなのか、②やる場合はどういった内容を記載すべきなのか、ご教示いただけますと幸いです。
・自分の会社の売上はまだ無い状況
・自分の会社からの役員報酬は0円
・勤めている会社では年末調整実施済み
確定申告の要否の詳細は下記リンクもご参考にしていただけますと幸いです。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki2017/a/01/1_06.htm
- 回答日:2023/02/18
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会社員でも確定申告が必要な場合とは
↓
給与以外の所得が20万円を超える人
2ヶ所以上の会社から給与や賞与を受け取っている人
その年中に支払いを受ける給与や賞与の収入金額が2,000万円を超える人
同族会社の役員などで、給与の他に不動産の貸付による家賃収入などがある人
災害によって被害を受け、災害減免法の規定によって源泉徴収の猶予または還付を受けた人
源泉徴収の規定が適用されない給与や賞与の支払いを受けている人
- 回答日:2023/02/18
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年末調整と確定申告の違いと関係性は? 両方必要となるケースや関係性を解説
https://www.freee.co.jp/kb/kb-kakuteishinkoku/retire/
- 回答日:2023/02/18
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