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1月〜3月 個人事業主 4月〜12月 役員報酬 会計フリーでまとめて確定申告は可能でしょうか。その他質問ございます。

    お世話になります。
    今年個人事業主廃業 法人設立いたしました。

    個人事業主設立時より、会計フリーにて帳簿、確定申告を提出をしてました。
    廃業後も会計フリーに加入しています。(次の確定申告までは加入しているつもりです)

    ①R6年に申告(R5年分申告)は、会計フリーにて
    事業収入・所得
    給与収入・所得
    で申告提出可能でしょうか。

    ②3月で廃業しているのですが、
    4月以降の会計フリー 通信費は経費としてつけることは認められるのでしょうか。

    ③廃業時点で残った口座残高、現金は事業主貸でゼロにした方がよろしいのでしょうか。

    わかりにくい文章ですが、ご教授頂けますと幸いでございます。

    山本尚子税理士事務所

    山本尚子税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク2
    • 千葉県

    税理士(登録番号: 138721)

    ①事業所得と給与所得で確定申告は可能です。
    ②経費計上できると思われます。
    https://www.freee.co.jp/kb/kb-blue-return/going-out/
    ③規定はありませんが、法人成りで引き継ぐものは振替えた方が、法人側の仕訳と突合できるのでよろしいかと思います。。

    • 回答日:2023/05/28
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