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前期「欠損金」の記入

弊社。7月決算です。前期に▲¥1.196..350欠損金が「別表一」にあるのですが、
今期、に支援金・給付金・コロナ特別貸付の雑収入になりました。
今期の決算申告をfreeで作成してますが、上記の欠損金をどこにどうのように記入していいか
判りません。申し訳ないですが、教えて頂けませんか!

【全国対応・クラウド特化の総合事務所】熊澤会計事務所(熊澤社会保険労務士事務所)

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税理士(登録番号: 148259), 社労士(登録番号: 23020002), 行政書士(登録番号: 16190582)

こんにちは
熊澤会計事務所が回答させていただきます。
欠損金がある場合、別表七(一)・六号様式別表九の二つの帳票への入力が必要になります。
こちらがfreeeでの入力方法です。
https://www.freee.co.jp/ctaxguide/taxreturn/corporate/appendix7_1.html
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所在:〒451-0042 名古屋市西区那古野1-14-18那古野ビル北館119号
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  • 回答日:2021/09/30
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前期の欠損金の時に、別表7(1)は提出してないのでしょうか?

そこに記載しておくことになりますね。

  • 回答日:2021/09/30
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西澤税理士事務所

前期の別表7(1)「欠損金又は災害損失金の損金算入等に関する明細書」に記載されている過年度の欠損金を見ながら、当期の同別表に同じように入力することとなります。
ちなみにコロナ特別貸付は借入のことでしょうか?その場合は雑収入にはならないですので念のためご確認ください。

  • 回答日:2021/10/01
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ご質問ありがとうございます。
 
前期からの欠損金の繰越がある場合は、下記の帳票の記載が必要になります。
 
・別表七(一)
・六号様式別表九
 
法人税の申告書は複雑なため、ご不安であれば一度専門家へ相談されることをお勧めいたします。
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  • 回答日:2021/10/01
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