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法人概況説明資料

    法人概況説明資料の裏面の「源泉徴収税額」には何を記載すればいいのでしょうか。

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    源泉徴収税額の欄には、「人件費欄」に記載した支給総額について、源泉徴収として納付すべき金額を記載することになります。

    • 回答日:2023/02/02
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    法人事業概況説明書の記載方法は以下もご参照いただければと思います。
    https://www.nta.go.jp/law/tsutatsu/kobetsu/hojin/010705/pdf/180401_02.pdf

    • 回答日:2023/02/02
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    給与の支払いや報酬の支払い時に源泉徴収をしている場合、各月の源泉徴収額を記載いただくことになります。
    ご参考にしていただければ幸いです。

    • 回答日:2023/02/02
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    • >給与の支払いや報酬の支払い時に源泉徴収をしている場合、各月の源>泉徴収額を記載いただくことになります。

      国税庁の記載方法を確認したところ、「人件費」に関する源泉徴収税額を記入すると書かれているのですが、「給与の支払い」だけではなく、「報酬の支払い」の源泉徴収も記載する必要があるのでしょうか?

      投稿日:2023/02/02

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    「源泉徴収税額」欄には、「人件費」欄に記載した支給総額について、源泉徴収して納付すべき税額(年末調整による過不足額の精算をした場合には、精算後の税額)を円単位で記載してください。

    • 回答日:2023/02/02
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    法人事業概況書を作成する
    https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/360027490251

    • 回答日:2023/02/02
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