個人事業の廃業届出書について
お世話になります。個人事業の廃業届出書についてお伺いします。「給与等の支払い状況」蘭についてですが、ここはこれから開業する方の記載欄でしょうか?廃業する者も記載が必要ですか?実際のところ給与という形では受け取っていなかったので、それに対する源泉徴収もなかったです。この欄の記載を教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
「給与等の支払の状況」は、従業員さんを雇っていた場合に記載します。
ですので、お一人で事業をされていた場合には、空欄のままで大丈夫です。
- 回答日:2024/10/30
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■ 個人事業の廃業届出書の「給与等の支払い状況」欄について
・「給与等の支払い状況」欄は、廃業する方も記載が必要です。
・給与の支払いがなかった場合でも、「給与等の支払いはありませんでした」と記載することが望ましいです。
・源泉徴収がない場合、その旨も記載するのが良いでしょう。
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✓ このように記載することで、税務署に対して明確な情報提供ができます。
- 回答日:2025/02/18
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