1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 会社設立・起業
  4. 開業費について

開業費について

こんにちは。

開業費に関して質問がございます。
2021年の10月に開業したのですが、それ以前に出た必要経費は全て合算して開業費の欄に入力すれば良いのでしょうか?
また、その際必要なものは領収書のみでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

お世話になります。
全て合算ではないです。
例えば次の通りです。
・10万円以上の備品⇒工具器具備品など
・事務所の初期費用のうち敷金(後日返金されるもの)⇒敷金
詳細は、freeeの投稿記事【開業費の範囲とは?開業費に関する疑問を解決】があります。
こちら、ご確認いただけますか?
https://www.freee.co.jp/kb/kb-kaigyou/range/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記内容で解決されることを、祈っています。
何卒よろしくお願いいたします。

  • 回答日:2022/01/23
  • この回答が役にたった:0
  • この回答が役にたった

必須

あと

必須

質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

質問への回答を投稿してください

あと

タグ指定・タグ変更

タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

freee