1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 会社設立・起業
  4. 合同会社設立後の流れについて

合同会社設立後の流れについて

    合同会社を設立した後の提出書類について細かく教えて下さい。
    例:税務署に〇〇を提出する。など
    役員報酬はゼロです。

    ARDOR税理士事務所

    ARDOR税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 東京都

    税理士(登録番号: 151292), 公認会計士(登録番号: 41688)

    合同会社の設立後の手続きとしては、以下の通りです。
    なお、従業員を雇用する場合には、年金事務所や労働基準監督署への届出も必要となりますので、社会保険労務士とご相談ください。

    [税務署]
    ・法人設立届出書
    ・青色申告の承認申請書
    ・給与支払事務所等の開設届出書
    ・源泉徴収税の納期の特例の承認に関する申請書(任意)

    [都道府県事務所]
    ・法人設立届出書
    ・定款の写し
    ・登記事項証明書

    • 回答日:2023/06/04
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    ユアクラウド会計事務所(大阪オフィス)

    ユアクラウド会計事務所(大阪オフィス)

    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 大阪府

    税理士(登録番号: 4840), 公認会計士(登録番号: 28575), 社労士(登録番号: 13190554)

    以下の通りです。
    ①税務署
    ・青色申告の承認申請書
    ・給与支払事務所等の開設届出書
    ・源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
    ・法人設立届出書
    ②都道府県税事務所
    ・法人設立届出書
    ・定款のコピー
    ・登記事項証明書
    ③その他
    参照:https://www.freee.co.jp/kb/kb-launch/llc-launch/

    • 回答日:2023/06/03
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee