副業での確定申告。給与を書くと2重で所得税払ってるのでは?
副業をしているため、今年初めて確定申告をしました。
確定申告書に本業の給与を書く欄があると思います。
最終的に本業と副業を合算して所得税が決まると思うのですが、
本業分の所得税を2重に払っていることになりませんか?
※本業は事前に所得税を払っていると思ってます。
※本業は年末調整済み
給与所得の源泉徴収税額に金額を入力すると、本業の既払い所得税が申告書に反映されるので、2重払いにならないようになります。
- 回答日:2024/03/13
- この回答が役にたった:2
ご回答ありがとうございます。
会社からの源泉徴収票には
源泉徴収税額は「0円」となっておりました。
これはどういう意味なのでしょうか?投稿日:2024/03/14
- この回答が役にたった