通常のバイトと単発バイトの掛け持ちの場合
私は普通の居酒屋でのバイトに加え、空いている日に、登録している派遣会社の単発バイトをしています。合計の給与が年間103万円は超えない予定なのですが、月間8万8000円を超える月があります。
メインで働いているのが居酒屋なのでそちらで年末調整してもらうのですが、この場合にしなければいけないことってありますでしょうか。
居酒屋と派遣会社の給与計が年間103万を超えない
⇒所得税はかからないので、居酒屋での年末調整の際にすることはありません。
派遣会社は乙欄で所得税を控除されるので、その場合は確定申告すれば戻ります。
88,000円を超える月があっても学生であれば社会保険は対象外です。
以下ご参照下さい。
https://www.freee.co.jp/kb/kb-fukugyou/secondary-job/
- 回答日:2023/07/14
- この回答が役にたった:2