1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 税金・お金
  4. 退職所得の受給に関する申告書、退職所得申告書について

退職所得の受給に関する申告書、退職所得申告書について

    現在退職金の支払いがない企業を退職をするのですが、pcr【退職所得の受給に関する申告書、退職所得申告書】を提出を求められました。退職金の支払いがない場合でも、提出は必要なのでしょうか?

    合わせて、こちらもご参考にしていただければ幸いです。
    https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/204153220-%E6%89%80%E5%BE%97%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%A8%E8%A8%98%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

    • 回答日:2023/02/14
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    退職金をもらった場合の確定申告についてはこちらもご参考にしていただければ幸いです。
    https://www.freee.co.jp/kb/kb-kakuteishinkoku/severance_pay_tax/

    • 回答日:2023/02/14
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    退職金の支給がある場合には当該書類が必要になるため、まずは会社側にご確認いただく必要があるかと思います。

    • 回答日:2023/02/14
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    退職金がない場合は、不要です。
    提出を求められるということは、何らかの形で支給されるのかもしれません。会社に説明してもらった方が良いと思います。

    • 回答日:2023/02/14
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee