freeeで領収書を添付する場合のルール
お世話になります。宜しくお願い致します。
現在freeeの添付ファイル機能を使ってAmazonの領収書を仕訳に添付しています。
会社ではそのほかに駐車料金・会食代・備品の購入品などデビットカードで支払したものや現金払いしたもののレシートを社員にカメラ撮影してもらってその画像を仕訳に添付しています。(はじめたばかりですが)
社員によってはレシートを費目の違うもの・日付の違うもの等3枚まとめてアップしてきます。仕訳を3つきるとして、その3つの仕訳に3枚のっている画像を全部添付しています。
これでいいのでしょうか?一枚の画像が何回も使えるのは良くないような気がするのですが・・・・。
どなたかご教示していただけると助かります。
freeeのファイルボックスでアップロードする際に「画像内の複数レシートを分割する」にチェックを入れると、自動で分割して取り込まれます。以下ご参照ください。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/203524410-%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%84%E8%AB%8B%E6%B1%82%E6%9B%B8%E3%81%AE%E6%9B%B8%E9%A1%9E%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%82%80
- 回答日:2022/04/13
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった