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開業初年度の確定申告について

    11月に個人事業主として、青色申告で開業予定です。
    7月までは会社員として働いており、1~7月は給料による所得があります。
    (8月~10月は所得なし)

    11月の開業後、11月・12月は売上0の見込みで、
    固定費の支払いと開業費で、事業所得はマイナス(赤字)となる見込みです。

    この場合の確定申告は、
    「会社員時代の給料所得」と「事業所得(赤字)」を損益通算した額で
    確定申告する事は可能なのでしょうか?

    土橋公認会計士税理士事務所

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    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 埼玉県

    税理士(登録番号: 112011), 公認会計士(登録番号: 18480)

    「会社員時代の給料所得」と「事業所得(赤字)」を損益通算した額で
    確定申告する事は可能なのでしょうか?
    ⇒こちら可能です。以下のリンクの「損益通算を受けられるケース」「事業で赤字になった場合」が参考になるかと。
    https://www.freee.co.jp/kb/kb-kakuteishinkoku/accounting-software-self-employment/
    こちら、freee等の会計ソフトで申告書を作れば自動計算されます。
    ご参考になれば幸いです。

    • 回答日:2024/10/21
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    税理士法人Aoi Plus/株式会社Aoi Plus

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    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 149442), 公認会計士(登録番号: 42266)

    ご質問いただきありがとうございます。

    損益通算した額で確定申告を行うことは可能でございます。

    • 回答日:2024/10/21
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