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決算とクレジットカードについて

    どなたかご教授ください。
    8月が決算の法人になりますが、8月利用分のクレジットの支払いが9月末にあります。
    この場合は9月末の支払いを終えてから決算書など作成したら良いのでしょうか?
    初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします

    【法人1.5万円★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

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    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 149046), 公認会計士(登録番号: 35034)

    いえ、9月末の支払いを待たずに決算書を作成していただいて問題ございません。具体的な処理は下記の通りとなります。

    <8月末時点での処理>
    8月中に利用したクレジットカードの費用を計上します。
    未払金として負債に計上します。

    <9月の支払い時の処理>
    9月末の支払い時に、未払金を相殺します。

    • 回答日:2024/08/22
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    山本尚子税理士事務所

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    • 千葉県

    税理士(登録番号: 138721)

    決算書の作成はクレジットの支払を待つ必要はありませんが、明細が発行されて内容に漏れがないかを確認してからの方が、よろしいかと思います。

    • 回答日:2024/08/21
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