法人1期目が3月末で終了します。申告関係で必要な手続きが知りたいです。
法人1期目が3月末で終了します。
申告関連で必要なことを教えていただきたいです。
(作成すべき書類、提出先など)
よろしくお願いいたします。
税務のうえでは、決算終了後2か月以内に以下の各種書類を各税務官庁に提出する必要があります。
税務署
・法人税の申告書
・消費税の申告書(消費税の課税事業者に該当する場合)
・法人事業概況書
・決算報告書(貸借対照表(B/S)、損益計算書(P/L)、株主資本等変動計算書、個別注記表)
・勘定科目内訳明細書
都道府県の税事務所
・法人事業税・地方法人特別税・法人都道府県民税の申告書
市町村の税事務所
・法人市町村民税の申告書
その他業種によっては必要に応じた書類をそれぞれの管轄する官庁へ提出が必要な場合があります。
- 回答日:2022/04/08
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