1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 会社設立・起業
  4. 登録免許税納付⽤台紙の貼り方について

登録免許税納付⽤台紙の貼り方について

    登記を進めるにあたり、登録免許税納付⽤台紙の印紙の貼り方を教えていただきたいです。
    こちらには登録免許税(15万円)分の印紙を貼るのかと思いますが、法務局へ提出前に印紙を購入し貼るものなのでしょうか。
    もしくは法務局へ登録免許税(15万円)を現金で持参をし、その場で印紙を購入する形なのでしょうか。

    ご回答、よろしくお願いいたします。

    【法人1.5万円★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    【法人1.5万円★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 149046), 公認会計士(登録番号: 35034)

    どちらでも問題ございません。法務局にも印紙を購入できる窓口がございますので、そちらで購入して貼った後に提出するのでも大丈夫です。

    • 回答日:2024/07/18
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    どちらでも構いません。
    会社設立の登録免許税なのか土地建物の取得に関係するものか存じませんが、登録免除税は色々軽減措置があったりしますので、窓口で確認してからその場で貼った方がいいと思いますよ。
    法務局の窓口で買う必要はとくにありません。

    • 回答日:2024/07/17
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee