1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 会社設立・起業
  4. 休業について

休業について

    年度の途中で休業した場合、その年の法人税申告等はいつするのでしょうか?

    法人税には休業といった概念はありませんので、例え年度の途中で休業することがあった場合でも、事業年度単位で申告をすることになります。

    • 回答日:2022/06/10
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    さくらパートナーズ

    さくらパートナーズ

    • 認定アドバイザー評価ランク2
    • 大阪府

    税理士(登録番号: 132116)

    休業した場合であっても、もともとの事業年度終了の日の翌日から2か月以内に申告する必要があります。

    • 回答日:2022/06/10
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee