1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 税金・お金
  4. freee前職情報の入力について。

freee前職情報の入力について。

    前職の収入、社会保険料金額などを入力する欄がありますが、
    通常何をみて入力するのでしょうか。
    源泉徴収票でしょうか。
    源泉徴収票がない場合は、どうすればいいでしょうか。

    freee専門|むくのき税理士事務所

    freee専門|むくのき税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 146264)

    源泉徴収票を見て入力します。

    年末調整までに前職の源泉徴収票が手に入らない場合は、
    一旦、年末調整を対象外にして、確定申告をすれば計算できます。

    • 回答日:2025/01/16
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    公認会計士 長南会計事務所

    公認会計士 長南会計事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 67029), 公認会計士(登録番号: 4694), その他

    通常何をみて入力するのでしょうか。
    →源泉徴収票から金額を拾います。
    ------------------------------------------------
    源泉徴収票がない場合は、どうすればいいでしょうか。
    →前お勤め先に源泉徴収票の発行を依頼してみてください。
    ※源泉徴収票がない場合、月々の給与明細書をもとに集計してください。
    ------------------------------------------------
    ご参考になれば幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • 回答日:2025/01/16
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee